旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

自身の浄化 まずすべきこと

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

  自身の浄化 まずすべきこと
 

  浄化という言葉があります。 
これ、何も何か特別なスピ的な儀式や術のようなものばかりで行うものではありません。
自身を浄化するには、これまでの自身の「心と行いによって」浄化が必要となったわけですから、
「自身の心と行動により浄化してゆけるものなのです。」
なぜなら、ここは物理的な地上世界であり、私たちが行動をもって「心」を行う場所世界だからでもあるのです。

この世界は心と行いによって表現、自身を表す場所であり、
その自身が為してきた、心と行いによって浄化が必要となったのですから。

さて、もし何かのスピ的な儀式のようなもので個人の浄化ができたとします。
でもそれは、実はあくまで副次的なものでしかないのです。
なぜなら、もし自身の心と行動をあらためてゆかなかったなら、
それはほとんど意味のないものになるからです。
それは以前に「上を向いて歩こう」内でも記しましたが、
いわば汚れたキャンバスに絵を書こうとしてるようなものですし、
汚れたままの壺に清らかな水を注ぐのにも似ています。
どんなに清潤な水を注ごうとも、器が汚れているのならほとんど意味のない行為と言えます。
スピ的な、儀式的な浄化が副次的なものであると私が言うのはそこにあります。

では浄化の儀式を執り行いますので、金5万円を指定した口座にお振込みください。
などといったものをこの世界ではたまに見かけますが、
そんな必要はありません。
神社などで行うお清めやお祓いには意味はありますが、
自称スピカウンセラー等が言う浄化の儀式など、お金をドブに捨てるようなものです。
彼ら彼女らはそういうビジネスチャンスの機会として参入してきてるのですから。
そういった実例をみてきていますし、その実例を読者の皆さん大勢にみせてあげたいわけですが、
残念ながら名指し行為となるため、それらの膨大なログをお見せすることができません。


■この自身の浄化に関するものは、今後「ちいさな一歩」の自身に向けたものとして扱ってゆきます。






浄化は自分の実際の心と行動で行ってゆきませう!
などというのがこれから流行りますよぉw
とまあこうして釘を刺さねば本当にパクられ流行ってしまいますw
そして月日は流れ、私の論なんですが;; などと言っても世に浸透したころには信じてもらえないとw
これらはこれまで度々でしたのでこうして釘を指すわけです。

盗作される事によって霊性向上を目指す人達の目にもとまり、
それはヨイことでは?とコメントをくださった方もいますが、
そうではありません。
もしそう思うのなら、
自分の持論や思想かのように騙るのではなく、
それら人々に良い影響を与えると思われる文なり思想は、
■その大元のブログや書籍を紹介すればヨイだけの話なんです。■
盗作なのに自分の論かのように振舞うのはエゴそのものです。




 人の痛みを我が事のように感じる方、
 そのような方を私は歓迎します。
 まだまだ非力ではありますが、
 ■ちいさな一歩■をはじめてゆきます。
 ご賛同くださる方、 応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界
すべて新しいウィンドウで開きます

当ブログがあなたのお役に立ちますように


コメントにて感想歓迎です




| 1/1PAGES |