旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

インチキ霊能者の思考ロジックの様子公開

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 インチキ霊能者の思考ロジックの様子公開



 subtitle 「記事やコメント、行動から思考ロジックを見抜く」

 これはある方ですが、
自分を権威付けするのに、偉人の転生であるかのように吹聴し、
人々から信用を得ようとする悪癖のある方がいます。
たとえば自分はお釈迦様の弟子の誰々の転生であるといったように。

その方ですが、最近、ご自分のブログで自作自演のコメントをしているのがバレてしまい、
慌てられたようで、
いかにしてその自作自演キャラを人々に信用させるか、苦心されたようです。
というもの、自作自演を指摘された途端、
すぐさまその自作自演キャラでも、
自分はお釈迦様の弟子の誰々であると、
コメント欄でなんの脈絡もない場面なのに、
突然言いはじめた。
(6/1の記事内のコメント。  web魚拓で永久保存済み。)  
(そのブログの読者はブログ主にナメられています。
その方は多くの読者をそう行動すれば騙せるし、相変わらずマインドを操れると思い込んでいるから。 そして、それ故の行動だから。)

これがもしコメント欄で何かしらそういった話のやりとり、
流れがあっての上でならまだしも、誰も一々そんなことは聞いてないのに突然言いはじめた。
そして、それを人々にすり込むだけが目的のコメントでもあった。 何しろ他の話題は何も無い。
こうして不自然にもほどがあるんですが、(この辺もブログ主の普段の行動と思考ロジックが一致。)
ご本人は相当慌てられているようで、
客観的に少しでも自然を装って演じることすらも忘れている様子。 実際の動揺の大きさがよくわかります。


さて、人々から偽りの信用を得るため、
自分を信じさせるために、
私は偉人の誰々の生まれ変わりであるのだと、
ホラを吹いてまで信じこませようと考える、この人の「思考の傾向」
これらが私が言います「思考ロジック」というもの。
思考ロジックとは、言わば「その人となり」が表れているものですから、
別人格を演じても変えられるものではありません。
長い人生の中で培われた価値観が多大な影響を与えている、その人のもっと奥深く、根源的なものだからです。

こうしてコメント欄で名前を変え、自作自演をしてはみても、
同一人物であるゆえ思考ロジックが同じで、
自作自演がバレれば、人々から偽りの信用を得てごまかそうといつも通りに、
「また偉人の転生と騙ってしまえばいい。」
そう考えてなんのためらいもなく行動に移してしまう。
なのでどうしても「その人がにじみ出てしまう。」
だからこそ、自作自演はみる人が観ればバレてしまうものなのです。


さて読者の皆さま、
思考ロジックにはご覧のように根底部分というもの、
この場合にはごまかそうという動機といったものがあります。
例に挙げましたこの人の場合なら、
ウソをついて信じこませようという具合にです。

ですから皆さん、その人の動機はなんなのか、
それらを洞察されるよう心がけてみてください。
そうすればインチキ霊能者らの罠にかかりにくくなりますからね。





 これは余談になりますが、
この人の場合、他にも不正をしており、
時折パクリがバレ、なんと驚くことですが、パクリを正当化してみたりなど、
ちょっと普通の神経では考えられない人です。
これは以前の記事でも書いた記憶がありますが、
不正をする人というのは、この場合は創作で話をデッチ上げるような人ですが、
(自称偉人の生まれ変わりという部分。)
創作で話をデッチ上げはするが、盗作はしないということはなく、
不正を行うモラルのない人にとっては
悪徳の手段にもあれはいいがこれはダメといった境界線はないのです。
(関連記事、「偽霊能者を盗作で見破る」「偽霊能者を思考ロジックで見破る」 )
ですから、このケースの人の場合、
まだまだ他にも創作デッチ上げで妄想を世に垂れ流している可能性は高いと言わざるおえませんし、
パクリにしてもまだ他にもあちこちからしている可能性が高いと言わざるおえません。
いずれにしろ、この方はデッチ上げやパクリ、誤魔化しなど、
あらゆることをされているようですから、
この人の生き方とは嘘の塊といってもいいかもしれません。


今回のモデルケースですが、
実際に読みに行かれてみたいと思う方もいるでしょうね。
しかし残念ですが名指し行為をするわけにはいきません。

ですがせめてヒントを。
その方の文は支離滅裂で、読者も何を言いたいのかわからない事が多いそうです。
この情報は私の判断ではなく、2CHでの情報です。
皆様、くれぐれも、   スピリチュアル詐欺に要注意!  なのですよ。 




話は変わり、追伸ですが、
私はここ最近は記事を書いていますが、
もしあなたが読んでないのなら、
ぜひ最近の記事も読まれてください。
他には、2月は別サイト構築テストに追われ、ほとんど記事を書いていませんが、
寸前の1月は結構記事を書いています。

この記事はしばらくしましたら「偽霊能者の見分け方」、もしくは「偽霊能者 観察日記」に移動します。



多くの人達をカモにしている偽霊能者は許せない!
ご賛同くださる方、応援クリックお願いします。


2011/6/2 20:17 愛上王

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




どうしても伝えたいこと

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 どうしても伝えたいこと

 皆様こんばんは。
今日はお伝えしたいことがあります。


 ここ最近は霊能者関連の記事をいくつか書きましたが、
実は皆様に伝えるべきかどうか悩んでいたものがありました。
それは、
不正をするような精神世界系、スピ系の、サイトやブログ主、
特にスピ商売をしている方らに対して、
皆様、できるだけ慎重に、そして冷静になられ、
それらの人らに依存をされませんよう、ぜひお気をつけてほしいのです。


というのも、実を言えばですね、
不正をするスピ先生方らの歯止めが効かなくなるのは、
不正をしているそういったスピ先生方に依存をし、持ち上げてしまう方らにもあるからなんです。
スピ先生方らが妄想創作話を垂れ流すのも、
ヨソのブログや書籍からネタをパクってまで記事を書きたがったり講演をしたがるようになるのも、
実は私たち全体に責任があるのだと私は考えるのです。


正直、そういった不正をしているスピ先生方を、
知らず内に信じてしまわれている方らを見ると、
私は可哀想に思えてなりません。

不正をしている人らはこの先も、自分たちがしてきたことに相応しい、
必ず相応の破滅が待っているものなんです。
必ず不正は明るみになります。
その時、そんなスピ先生を信奉していたとしたなら、
大変な時間の無駄使いだったことをその時知ることになるでしょう。



 話は変わりますが、老翁さんがブログ再開&ブログ村にてランキング再参加されています。
こういった精神世界系やスピ系の問題に関してはこの私より厳しい方かもしれませんが、
自分を見失わずにいるための道標として、ぜひ耳を傾けてみてください。
こういう世界では警鐘も必要なのです。

 老翁の十理シリーズ http://d.hatena.ne.jp/rouou567/

そして、ぜひランキングも応援してあげてください。^^


2011/6/3 23:50 愛上王




 

多くの人達をカモにしている偽霊能者は許せない!
ご賛同くださる方、応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




想像架空人物 古関吊子

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 想像架空人物 古関吊子

 もう呆れてしまう・・・

自作自演のコメントがなぜバレてるのか解ってない!

そうやってご本人に都合の良い援護で多くの読者を【説得】しようとしている文面だからバレてるのに。
バレてしまった自分のイカサマ具合をどうやって隠そうかと躍起に、
いや、必死になりすぎてるコメントになってますよ、吊子さん。


吊子さんがいつまでもインチキを続けるなら仕方ないですね、
主だった特徴を挙げてあげますか。
こういうインチキはどんどん自滅していったらいい。

吊子さん、以前に盗作がバレて暴れまくってた頃の、2011/1/27の記事、
今回同様、別キャラを演じてのコメント文ですが、
多くの読者に対し、ご自分を正当化させようと振舞っている文面になっています。
しかもそれは別人格を演じてですが、
なぜこうまで極端な特徴を出してしまえるのか、
本来なら別人格のはずなのに、ご自身の立場100%からモノを観た視点で書かれている。
その書かれ方が問題アリなんだよ。
多くの読者をなんとか詭弁で【説得】しようとした文面になりスギているんだよ。
(この1/27のコメントはひどすぎるねw 視点や立場が本人100%なのはいつもどおりだけど、
文体の雰囲気も普段の本人の書き方丸出しすぎ。 コメの名前欄を無視して読めば、
本人だってスグわかる。



6/6の記事のコメントもそれはマッタク同じ。
なんとかして自分の所の有料セミナーで集めたお客や読者を【説得】しようとした文面になっている。
いや、なりスギている。 そういうのが不自然なのに毎回やる。


そしてだが、黙っていたんだが、
仕方ない、今日言おうか。 大事に残しておいたんだが。
6/3の記事に寄せられたコメントもそうなんだな。
わざわざ記事作者本人の視点100%の立ち位置で多くの読者を説得しようとした文面になっている。
そう、本来別人格のはずなのに。
1/27のあのワザとらしいコメントとマッタク同じ。
しかしあれだね、バレかけるといつも同じ行動を取るんだね、吊子さんは。
■ これもポイントなんですが、
別人を装ったライ○さんのコメントは、
これまで騙せてきた読者や信者らの離反を防ごうと必死になっている詭弁だから。
&、
いつもの回りくどくてあいまいで抽象的な、飾り言葉枕言葉が多すぎ。
いつもの思考ロジックがにじみ出すぎと言う事。





さて皆さん、
これは以前にブログで書いたのか、
どこかの掲示板で偽霊能者らを相手にしていた時に書いたのか、
記憶が曖昧なんですけども、

■ 偽霊能者らというのはですね、ヤリクチが自分に騙される程度の人たちを対象にした手法ばかりになってしまうんですよ。
真贋を見分けることのできる人たちには通用しないやり方なのを気付けないんです。
なぜなら、
■ いとも簡単に自分に騙される人らに対して行なってきたやり方しか知らないから。
そう、バレだした時、どう対応し、どういうやり方をしていいのかわからないんですよ、
偽霊能者たちは。
■ これまで自分の器量で騙せてきた人たちに対するやり方しか知らないんです。
何しろこれまでのヤリ口で今までは通用してたからです。
うまく騙せていたんです。
だから同じ手口を偽霊能者らは繰り返すんです。





少しは反省して偽霊能者やめればいいのに、
あがくってことはまだ懲りてないってことなんでしょうな。
なら仕方ないですね。

■ 5/30の記事のコメントで、コメ投稿者自身が
多くの読者にイカれた人かと思われるのを心配している箇所がある。

■ 同じく6/1の記事内でブログ主が同じように、
多くの読者にイカれた人かと思われるのを心配している箇所がある


★ この思考ロジックを簡単解りやすく解説しましょう。
このブログ主は、自分自身に対し、支離滅裂とか、イカれてるという意見があるのを知っており、(2CHに事実ある。)
いつも内心ビクビクしている。
なのでぶっ飛んでいる文を書くときなど、またも読者らからそういった目で視られるのではないか、
いつも不安で仕方ない。 その裏返しが文となって顕れている


■ つまり、別人格を装ってコメントを書いている時にも顕わにしてしまったと言う事。
ブログ主とコメント投稿者は同一人物。


★ 人は別人格を演じても、思考ロジックは同じものを有している。
よって必ずバレる。
こういうタチの悪い偽霊能者の茶番は。




想像架空人物、古関吊子さんがどこのどなたなのか、
詮索しないであげてください。

多分そろそろヤメるはずですから。

だって、これ以上続けてインチキって顧客にバレたら、
これまでの有料セミナーの代金を顧客に返さないといけなくなるんですもん。
それにへたするとコレ、懲役モンですよ。
不特定多数に対する詐○にあたりますし。




 話は変わりますが、
小生は2011/1/6に、ブログ村の、
哲学・思想ブログ >引き寄せの法則 から、
哲学・思想ブログ >スピリチュアル・精神世界 にカテゴリーの変更をし、
引越しをしました。
これ以降、この、「スピリチュアル・精神世界」カテゴリーに参加されている方で、
これまで小生がブログや日記サイト、下書きサイトなど、
過去にこれまで書き綴ってきましたモノをご自分の論如く記事に書かれる方が増えました。
お心当たりのある方は、 その方のお名前とブログ名、並びにその記事のアドレス、
そしてその記事の日付をお知らせください。
ヤラれておられる方は大抵ひとつふたつにとどまらず、
複数をパクっておられます。
ぜひお知らせください。
それと、この件に関しましては「非公開希望は無しです」。

多くの人達をカモにしている偽霊能者は許せない!
ご賛同くださる方、応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




古関吊子さんのお客様へ

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 古関吊子さんのお客様へ

 今年の1月以降、散々人の記事を読みあさり、論や概念をパクっておきながら、
(今更パクッた記事を消すに消せないよね、 こちとら魚拓で残してあるし。 
どーすんの? 自分からそうやって逃げ道潰しておいて暴れるなんてw お弟子さんにも読まれちゃうよ。)
言うに事欠いて、この私に向かって「闇の攻撃」ですか。w
(そっかー 吊子さんは闇の勢力からモノを教わってたんだーw いや、盗んでたんだw)
相変わらずなんとかして言い逃れようと必死すぎます。
パクリ先の大元の人間に向かって、まったく盗人猛々しいにもほどがある。
やはりマトモじゃない。
なら、今回は残しておいたものも出しますか。

吊子さんは、
ブログ主として、コメント投稿者としても、
その傾向は同じってどういうことなんでしょう?

ご自分を正当化するために屁理屈詭弁での、
顧客説得。
顧客や読者に対して理ではなく、
これまたあいまいな感情論や抽象論で説得にかかっているいつもの文面。
ブログ主として振る舞っている時のあの、
あいまいで抽象的でまわりくどい、
いつものまんまの文面。
それをコメント投稿者の時もそっくりそのまんまやってしまう。


そう、吊子さんのここ最近の記事や別人風コメントは
感情論に訴えかけた、
印象操作に頼りすぎです。



6/7の記事の中の9:30頃のコメント、
自作自演を指摘されてからようやく工夫しだしたようですね。
でも、単に男の子風にしただけじゃないのw
名前はいつもの風味のままで、ただ怪しさが増してるだけでしかないw
なんで自作自演がバレてるのかまだ理解出来てない。
要は工作が稚拙なんだけど、自分ではわからんらしい。

キャラを演じても、行間やクセを演じてみせても無駄なこと。
文末に顔文字を付けたがるのも男の子で登場してながら直してない・・・
もうさ、別人格で工作してる最中なのをよもや忘れてないか?


まあこのあたりのお笑いは置いておいて、
主題にいこうか。

吊子さん、あなたがいつも記事中や自作自演コメントの中で、
あいまいで抽象的な言葉を多用したがるのは、

飾り言葉、枕言葉としてワザと意味をボカシ、読者をケムにまき、
何となくで納得させてしまおうという意図があるから。
(これは普段の記事でも同じ。 1/27の記事とかその典型例。)
だから援護正当化目的で登場させる別人風コメント投稿者もその様子で見破られてしまうのだよ。

それと、いつも顧客を説得するコメントになっており、コレも不自然すぎるわけだが、
説得以上に不自然なのは、コメント投稿者の立場を装いながら、
ブログ主の全ての行動を正当化するように、
読者に向かって説得をしている点。
どころの話ではなく、
説得以上の、読者に向けて、
いかにブログ主に正当性があるか、援護どころかわざわざ解説している文章になっている
これがブログ主とコメント投稿者が同一である最大の根拠なんだよ。
そう、一番最初、
1/27の記事に書き込みされたコメントが自作自演と気がついた最大の理由はコレなんだよ。
さあ吊子さん、一度、自分で読みなおしてみなさい。
ついでに、有料セミナーの顧客にも読みなおしてもらいなさいw

まだまだあるよ、
6/7の記事には、自作自演コメントが引用されているけど、その意図もよくわかりますわ。
コメント投稿者を装って、懸命にポジティブな言葉を並べてあるけど、
これはポジティブそうな言葉で、今話題に上がってしまっている、
自分が実はインチキなのだという話題から意識を逸らさせ、
顧客をいつものよーにマインドを操るため、

読者や顧客をポジティブな言葉に酔わせ、
インチキの検証からも意識を遠ざけるという意図がある。

(顧客はこの程度で操れるとナメられてるよな。)
そう、どれも誤魔化しの為の典型例を吊子さんはこれでもかって位に並べているのを自分では気づいてない。

吊子さん、あなたはね、
こうすれば誤魔化せるだろうといった行動ばかりをてんこもりで進んでやっているんだよ。




ちなみに、顧客の中にそっくりな名前を持つ人がいるようだが、
別人なのは理解している。
コメントの中でブログを持つ事を否定していたのも私はしっかり読んでいるから。
なら、すでにブログを持っている、そっくりな名を持つあの人はコメンターではない。
文からみても性格はまったく違うしね。

で、吊子さん、こうしてとことん君の狙いや意図が晒されたわけだが、
まだ人様を闇の勢力に見立てて貶める気でいるのかな?


吊子さんへ追伸、
今回のパクリがまたもや見つかったとき、
吊子さん、すぐさま遠まわしな本音を記事に書いてきましたね。
良い子も悪い子も親に愛されていると。
だから自分の非を許せと遠まわしに伝えられているようにも見えました。
しかしそれって、子供の開き直りでしかない。
精神世界を語る資格はありませんね。

親はどんな子どもも愛している。
しかし、だからといって、悪行を認めているわけでも許しているわけでもない。
履き違えるんじゃない。

しかしこの、6/1の記事を読んでは見ましたが、本当にクチから適当なでまかせがいくらも言える人なんですねぇ。
何一つ重みがない。
それはね、
あなたがカメレオンのごとく変り身の速い、
なんら言葉に責任を持たないのがいつもみていて丸見えだからなんですよ。
口先だけで信じてしまう人らしか相手にされてこなかったんでしょうね。


最後に、応援してくださっている皆様、ありがとうございます。
今後もインチキ霊能者には決して負けませんので。

多くの人達をカモにしている偽霊能者は許せない!
ご賛同くださる方、応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




霊能被害者抑制のために 自作自演の重要ポイント

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 霊能被害者抑制のために 自作自演の重要ポイント

 吊子さんはまだ世間を騙す気まんまんなご様子。
未だにブログ主とコメント投稿者の両方を演じているようで、
つい最近もコメンターのフリをしているブログ主の演技であると指摘された途端なのに、
それらのコメントはあまりのタイミングのよさがかえってアダになっているのにも関わらず、
わざとらしいコメントなのが自分ではわからないらしい。

これはとても重要なポイントなので再度触れておきますが、
少し前の記事でも触れました、ブログ主とコメンターは同一の思考ロジックを顕している点。
これらの点から同一人物であると指摘をしたら途端に、
慌てふためいたのか、読者や顧客らに対し、いつものように信用させるために、
なんの脈絡もない場面なのに、

すぐさま、自分はお釈迦様の弟子のなんたらかんたらであるとコメントしてきた。
その他同一人物である理由をいくつも挙げているのに、
いまだ別人であるかのように振る舞っている。

自分はお釈迦様の弟子のなんたらかんたらであるとスリコミによる洗脳で信用させようとしてきたあのコメント、
覚えておられる方も大勢いると思う。
この時のコメントは同一人物であることがバレたため、なんとかごまかして信用させようという目的があった。
なのでそれさえ果たせればよかった。
だからこの時の文面は「短く」て済んだ。
(この時のこのコメントはこの事だけを伝える為の文面であり、それゆえ短い。
それらの点もわざとらしく、創作したコメントである兆候が如実に表れてしまっている。)

だが普段のコメントはどうだろう?
これはすごく重要なポイントなのだが、
もはやコメントと呼ぶには毎回異常なくらい文が長すぎる。
これはブログ主に都合がよくなるように書かれた仕込みとしかいいようがない。
もはや別人を装ったあの一連のコメントは、
コメントのフリをした「記事」なのだ。


そう、毎回文が異常に長過ぎるのだ。
なぜなら、ブログ主が有利になるよう、
都合のいいことばかりで埋め尽くさねばならないから。
そしてそれは都合のよい記事を書くための伏線だからなのだ。
そう、彼女は、ブログ主、コメンター、この二役を勤めながら記事を書いているのだ。

ハンドルネーム、ライ〇系で出没するあのコメントは、(今後は違うハンドルネームを使う可能性はある。)
ブログ主が都合のよい記事を書く為に自分で書いて用意したものなのだ。

(これまであまりに不自然すぎたので、
名前を変えたり、これからは短めのコメントや、ブログ主を叱ってみたりなど、
人目には別人であるよう相対的に映るよう工作をしたがるようになるかもしれません。)

それと、前回記事でも触れましたので、
すでにお気づきの方も大勢おられることと思いますが、
この方はブログ主の様子を正当化するために、
多くの読者や顧客らに対して
説得どころか、ブログ主の正当を読者らに向けて「解説」している文面になってしまっている。
ばかりでなく、
これが重要なポイントなのですが、
ブログ主として登場している時も、コメント投稿内容に関して読者に向けてその内容を「解説」したがるのだ。

(このことは見落としている方も大勢いたかもしれませんね。)
コメンターのフリをしながらブログ主の様子を正当化するよう解説していたのが顕著でわかりやすいのは、
1/27の記事に書かれた、あの偽コメントだろう。
これは読んでみればすぐ分かると思います。
あいまいで抽象的で、援護というよりも、
もはや不自然なのに、正当化させるための「解説」文になっているあのコメント。
そしてだが、これは何ヵ月もさかのぼって読みにいかずともよく、
ここ最近のブログ主の記事に目を通してみてもらいたい。
なんと同じように、ブログ主に寄せられたハズのコメントに対して、わざわざ「解説」をしている場面が至るところにある。


そう、どんなに別人を装って工作をしようとも、
「思考ロジック」は変えられないのだ。


こうして読者や顧客に対してマインドコントロール支配に必死なのに、
一体何が「自立」なのか。
読者や顧客は騙されているのだ。


本当にこの人は心にもないことや、クチからデマカセをいくらも吐けるようで、
6/7、なんでも、引き寄せの法則を悪用して、大惨事を引き起こそうと画策している人物がいると、
懸命に読者や顧客にスリ込んでいるコメがあったが、
(これはコメンターのフリをして言ってきた。)

読者らに対し、なんとかしてその人物に反感や敵対心を抱かせようとしているのが伺える。
その意図、動機が実にわかりやすい。

なんといっても「引き寄せの法則」ですよ。
自作自演がバラされた腹いせでこういうことを言って読者や顧客に対し、
その人物に反感を植え込もうとしているマインドコントロールとしかいいようがない。

なにしろ、私のこのブログの柱記事の一つが「上を向いて歩こう」から派生した引き寄せの法則であります、
「決意 夢の実現力 Enterキー」なのですから。



要するに、彼女は、
ありがとうだとか感謝だとか神様だとか並べ、
一見、平和を望んでいるポーズをとりながらも、(6/8の記事)
実際はこうして「正体」をバラされて怒り狂っているのだ。
彼女の行動はこのように実に読みやすいのだ。
(なのになぜその事に気付けない顧客がまだいるのか・・・)


こうした一連の行動からしても、彼女がインチキ霊能者なのはよくわかります。
私は、偽霊能者らに騙され、人生を台無しにしてしまっている人をこれまで大勢みてきました。
今後もこうした偽霊能者らの様々な妨害などあるかもしれません、
ですがこれ以上、偽霊能者らに引っかかる被害者が増えないよう、
精一杯抑止に努めてゆきます。
皆様どうか応援よろしくお願いします。




多くの人達をカモにしている偽霊能者は許せない!
ご賛同くださる方、応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です

 話は変わり、追伸をここで。

プレ君は人を貶めるのがお好きな様子なので(6/9の記事)
再度この記事を挙げておきます。
「疑うことは悪いことではありません」http://firstdoor.jugem.jp/?eid=274
これまであまり触れずにきましたが、
あなたはあちこちで読みあさったものの焼き直しが多い。
そんなあなたは時折ウチも参考にされてるようですし。
こうして実は、プレだかどこだかからのメッセージでもなんでもない。

これまで、ブログランキングなどで、
順位が逆転すると人を貶めようとする記事を書きたがる方はこれまで何人かみかけましたが、
そういう方はもはやあちら側の方。

悪人に注意せよと唱える者を、
たくみな詭弁で貶めるなど利己中の塊。
いい機会なので再度偽霊能者やインチキさんらに伝えておきますが、
私はいつもその人の行動でなく、行動の根底部分、「動機」をみつめているんです。
だからインチキもわかるし、実際は読みあさったものの焼き直しをしてるなど、パクラーの様子もわかるんです。
そういった嫉妬心で人様に噛みつき、人を貶めるのなら、お受けしますよ。
私はこれまで、インチキらと対峙をして一歩でも退いたことはこれまで一度もありません。


古関吊子さんの記事

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 古関吊子さんの記事

 古関吊子さんの6/11更新の記事、
読んできました。
6/10、実際は6/11に更新されているあの記事ですね。

ナニが嗅ぎ違いだか。

ついに今日はあらゆる飾り言葉、枕言葉を並べて読者をケムに巻き、
これまでしてきたパクリまでも正当化しちゃってる。
コメンターを演じながら許せとまで都合よく並べている・・・
(自演で引用されているコメントはいつもどおり、都合のいい、読者に向けた人心誘導文なわけですが。)



さて、つぶさに読んでみましたが、
ああ言えば上祐の典型。
いつもこうして卑怯な後出しジャンケンでひっくり返そうとばかりする、
いつも取り繕いに追われるデタラメ人生。

この人がいつもクチからでまかせで適当なことを並べてごまかそうとしてるのはもはや明白なのに。
このパクリの件にしてもそうで、
彼女がパクリを開き直ったのは1/27。
がしかし、3/25の記事では、他の人々のパクリの様子に関しては真逆なことを言っている。
つまり、今回のパクリ開き直り正当化も、いつものクチから適当なデマカセということ。


信者さんらよ、もうこれ以上騙されるな。
あなた方がへたに信じてたてまつるからこそ、
この人物はインチキに懸命になっているんだから。
つまり、インチキに騙される被害者が増えてしまう幇助になってしまっているということ。
それに、あなた方信者さんらがどれだけ信じてはみても、
これだけインチキのしるしが沢山ある彼女は、今後世間ではまっとうな霊能者とは捉えられません。
そう、あなた方信者さんらは、今後、世間からはインチキ霊能者を信じている哀れな人達としか見られないということです。
時には金銭的搾取までされていながらです。


それに彼女は、最近うかがってないなど、ウソを平気で垂れ流す。(私のブログのこと。)
でも実際は、ほぼ毎日私のブログを読みにきているのは双方の記事を読めばわかることなんです。
なにしろ私の記事やコメントなどを読み、
それらに対する言い訳後出しジャンケンの記事になっているのは誰でも読めばわかることなんですからね。
(時には記事内で「今回の件」とか言い出してしまうのに、なぜこういうウソがつけるのか不思議。)
そう、こうして冷静になって順を追って様子つぶさに見つめれば、
その場で子供にも見抜かれるウソを平然と垂れ流す。
いいかげん顧客である信者さんらも声には出せずとも気づいているはずだよ。



しかしまあ今回もあちこちで支離滅裂な文になっている。
これはいつものスットボケの言い訳なのだが、
パクリと思われるのが「心外」とか。
だが方や同じ記事の中で「パクリを許せ」だとか。
相変わらずめちゃくちゃだ。

今回、なぜパクリを再び正当化するためにわざわざ記事を書いてきたのか?
それは、この私にパクリを魚拓で保存されており、今となってはパクった箇所などを消したりして工作するのをできなくされたから。
だからあとはもうパクリを正当化して開き直るしか無い。
つまり余儀なくされた行動であると。

こうして、私の記事と連動してるのもよくわかるのに、
なにが最近は「伺ってない」だか。

要するにこの人は、こうして少し冷静になって読めば、
読んでるその場でバレるウソでも平気で垂れ流す。
もはや誤魔化すのに懸命で、自分がナニをしているのか整理できていない。

その兆候は、今再びインチキがバレだした以降、
特に6月の、8日9日10日に更新された記事全体ににじみ出ている。
(今回の記事である6/11更新になっている記事もナニが言いたいのか相当に支離滅裂です。)
なにしろこの3つの記事はいつにも増して、
支離滅裂になってしまっているから。
読者のみなさん、彼女の顧客のみなさん、ぜひそれらの記事を冷静になって読みなおしてみて欲しい。


前回記事で触れました、コメンターのフリをしながら、ブログ主の様子を正当化し、
その正当化ぶりを解説したがる顕著な特徴がある点と同じく、
ブログ主が自作したコメントに対して解説をしたがるという、
自作自演時の双方の記事の補いあいともいうべき、
コメ&記事の両方で演じる彼女の顕著な様子ですが、
これも今回インチキが再びバレはじめた、
6月以降の記事を丹念に冷静に読みなおしてみて欲しい。
もはや自作自演したコメントを記事内に盛り込まないと都合の良い記事は書けない所まできているのがよくお分かり頂けると思う。


吊子さん、最近とんとうかがってないとか、平然とウソをついてますが、
ついこないだ、「今回の件」とか言ってましたよね。
つまり、日頃読みにきてるのは明白。


さて、インチキはこの方ばかりではないので、
いい加減この方ばかりにかまってもいられませんが、
インチキを続ける気でいるのなら、
私はやめるわけにはいきません。


この方は、気安く「許し」などと並べているようですが、
許しというものは、最低限、
悪事を悔い改め、反省をした者にふりそそぐもの。
悪行を続けながら、言い逃れをし続けながら、
「許し」を乞うなど言語道断。


多くの人達をカモにしている偽霊能者は許せない!
ご賛同くださる方、応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です



今回は信者さんに向けて

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 今回は信者さんに向けて

 例の方の、6/12の、0時半頃に更新されている、
あの、一見、精神的にこたえていそうな記事ですが、
実際は本人は全然へっちゃらなんですよ。

あれを読み、気のいい人はマジメなコメをしている方もいるようですが、
やっぱりダマされてます。



何しろあんなものはまったくの演技なのですからね。
もちろん、周囲の反応などをみて、今後記事を更新するか否か、
読者の様子をうかがってはいるでしょうけどもね。

しかしそれよりもなによりも、あの記事で重要なポイントは、
未だに自作自演でコメンターを続けている点なんです。
もう現時点では、よほどのめり込んでいるような盲信者でもない限りはこんな説明必要はないんですが、
今回は、いまだに盲信している方に向けてです。
これできっとほとんどの方は目を覚ます事と思います。

あの方はあがけばあがくほどにボロ、痕跡を残してしまうことにまだ気づけないでいます。
まずは6/12の記事の中の、23時半頃のコメントに注目して頂きたい、
これはいつもの詭弁なのですが、
「今回のパクリの件を、本質とはまったく関係の無い他の事柄と比較し、だからたいしたことではないかのように人心誘導をしている。
この、実は、全く関係のないことを引き合いにして人々を丸め込もうとする詭弁の使い方は、
いつものブログ主の立場でやる詭弁の使い方とまるきり同じなのだ。


ブログ主の立場でこのタイプの詭弁を振るっている記事はいくつもあるが、
まずは6/11に更新された、ブログ主の立場で書かれた記事の中の詭弁を、
目を皿のようにして読んでみてほしい。
如○がどうのこうのと並べてはいるが、本質とはまったく関係ないことを引き合いにしてパクリを正当化しているのがお分かり頂けると思う。
他には数え上げたらきりがないので割愛するが、
ブログ主の立場の時と、コメンターでの立場の時の詭弁の使い方までタイプが同じなのだ。
「だからパクリなんかたいしたことじゃないのよ。 的なまとめ方。」

そう、ブログ主とコメンターは同一人物。
信者さん、あなた方は騙されているんだよ。
だって、金を落とすいいカモなんだから、そりゃあ手放したくないんだよ。
ワークだ自立だ言っては引き止めておきたいんだよ。
あの偽霊能者は。

これらをみても分かるとおり、
彼女は少しも反省するわけでなく、
未だにこうして読者や顧客を騙すのに余念がないのだ。
これだけバレても。





(今回は割愛したが、もし時間があれば、目を皿のようにして最近の記事の詭弁、(昔の記事も)
あとコメンターでの詭弁、よおく読み比べてみてほしい。同じタイプの詭弁がごろごろしているから。)







実はですね、詭弁というものは、本来は人によって使い方もクセも違うものなんですよ。
近々この小生が、詭弁の使い方が人によってタイプに差があるのを実演してみせます。
乞うご期待。

それはさておき、
はやく終わらせて違う記事書きたいですわ。


多くの人達をカモにしている偽霊能者は許せない!
ご賛同くださる方、応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です



小杉利津子様

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 小杉利津子様

 今日は皆様にとても素晴らすい女性霊能者を紹介致します。

その方のお名前は、小杉利津子様です。

なんと実は彼女は、
お釈迦様の弟子であらせられる、アーナンダの生まれ変わりなんだそうです。
通りで品のある文体を書かれるわけですね。
とある2CHでは彼女の文を指して支離滅裂だとか、
大変に失礼なことを書き込んでいる方もいるようですが、それはとんでもない誤解です。

利津子様は他にも卓越した才能がございます。 なんと金儲けもうまいのです。
30分でなんとたったの1万円しか頂かないのです。
なんと良心的な価格なのでしょう。

そればかりでなく、STSの半田先生とは魂のご兄妹であらせられ、
なんと神様であらせられる、瀬織津姫様でもあるそうです。
ウソではありません! 全部利津子様のブログに書いてあるんです!

ワタクシ、この方のお写真を拝見する光栄に恵まれましたが、
それはもう観て驚いてしまいました。
もう大変にグラマーで、それはそれは超絶美女なのでした。


今後、小杉利津子様のとってもステキな記事を紹介してゆきたく思います。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック



おすすめサイト2011年版

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 おすすめサイト2011年版



占いサイトにだまされるな!
http://blog.livedoor.jp/kikenuranai/


このサイトは凄いです。
こわくなるくらい実名でばんばん言っちゃってます。

ううううんと、
このサイトにも載っている、とあるス○カ○ンセラーは、
まるきりのインチキで、
以前に私もそのヤリクチを解明し、多くの方々に注意喚起の意味をこめて
彼の詐欺の方法を明かしてしまってよいものかどうか、
1年と1ヶ月、悩んでいます。 (13ヶ月前の記事を読めなど一言も言ってませんw)
何しろそういう方法を知ると、
同じように始められる人だって現れるかもしれないからです。

まあ、この彼の場合は逮捕も十分ありえるヤリクチなんですがね。
はっきりと詐欺だとわかるポイントがありますから。



この「おすすめサイト2011年版」は随時更新する予定です。


 人の痛みを我が事のように感じる方、
 そのような方を私は歓迎します。
 まだまだ非力ではありますが、
 ■ちいさな一歩■をはじめてゆきます。
 ご賛同くださる方、 応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




非公開希望コメのお返事

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 非公開希望コメのお返事

 すでに終焉しているんですが、
今回、多くの方に問題提起の部分もありますので、
非公開希望コメのお返事をこちらにて。
(ご本人様には申し訳ありませんが、今回ギリギリの表現で書きますので、
以降はメールでどうぞ。)


とある非公開希望の方、はじめまして。
その、私の言葉を疑えという、まるで私の記事にソックリなあの方のその言葉ですが、
なんら重みがないんですよね。
なんだかソックリな論やら概念が普段から「後出し」で多いのは置いておいて、
疑えと言うからには、普段少なくとも「スジの通った」批判はブログ内外において受け付けてはおられるんでしょうかね?
もしそうでないのなら、やはりそれは誰かの模倣のように見えてしまいますね?
とまあ、こういったことを考えてみられたことはありますか?

あの方がいつものらりくらりで言い逃ればかりしてるように瞳に映っているのは、
私だけではないようですが。

もし、誇りがあるのなら、後出しで他の方の論や概念は出せませんよね?
その論や概念は、その本人が広めればいいのであって、
もし共感なりなんなりしたとしても、
本来その本人のブログを紹介すればいいのではないですか?

後出しなりなんなり、そういった形で「拝借」をする方は、
本来はまだ聞く側学ぶ側ではありませんか?
なぜそれで人前でお金を取ってセミナーや講演ができるんです?
そういうことをしたという後ろめたさは生涯消えてなくなることはないんですよ。

2000年前、イエスの言葉を聴衆にまじり、聞き、そっくりそのまま真似て人々に吹聴をしていた人たちがいたそうです。
これどう思います? 立派なことだと思いますか?

彼らは本物とは似ても似つかないモドキでしかありませんね。

そんな方の講習会だかなんだかにお誘いをしていただいても、
首を縦に振れるはずがありませんよね。
それと、講習会のお誘いということで、宣伝になりかねないので非公開とのこと、これは承ります。



(これより問題提起部分になります、多くの読者の皆様にもぜひ考えて頂きたいと思います。)

うーん・・・ これは以前から記事にしたくて仕方のないものなんですが、
なぜそうした魂の進歩進化に関した、精神世界にまつわるセミナーで有料なんでしょうね?
車を買うだとか家を買う、ぜいたく品を買う、こうしたことは人により開きも差もあって当然だとは思います。
しかし、精神世界、魂の進歩進化に関して、時に神の名を口にもされている方がなぜ有料セミナーなのでしょうね?
(実費どまり程度とはとても思えないから言うのです。)
こうした精神世界における、魂の向上に関することは、
貧富の差により機会が与えられるとか奪われるといったことはあってはならないものではありませんか?

ですから、あなたのいう、あの方と私が、志が同じではないだろうかという意見は、
申し訳ありませんがまったく違うと思いますが。

もし仮に、あなたが神だとします。
あなたという神は、
お金で人々を選別したり、
お金で魂向上の機会を奪ったりするでしょうか。




 人の痛みを我が事のように感じる方、
 そのような方を私は歓迎します。
 まだまだ非力ではありますが、
 ■ちいさな一歩■をはじめてゆきます。
 ご賛同くださる方、 応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




| 1/2PAGES | >>