旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

今後の予定

JUGEMテーマ:日々徒然
ブログパーツ

 今後の予定 2011/10/2

 これは主に霊能関連被害情報に関してですが、最近頂きますコメントは過激すぎて(すぐには)公開できないものも多いです^^;
いや、実にありがたいことなんですがね。
それはもう様々な情報をお寄せ頂いております。

というわけでして、お寄せ頂く情報はフォーマットを用意する予定です。
それに沿って投稿して頂ければまとめやすく、また多くの方も飲み込みやすくなるかと。


 話は変わりまして、別サイトであります、「ちいさな一歩」ですが、
実はPMS、(プライベートメッセージシステム)プラグインの導入に失敗をしました。
これはログイン時にメンバー間で対話をできるようにするものなんですが、
インストールがうまくいかず、アンインストールも失敗し、
ただいま、管理画面上から不要なごみファイルを取り除くこともできません。
・・・・・・・
  ・・・・・・・

現在別サイトはシステムにCMS、「Joomla1.7」を使用しているわけですが、
こうしたトラブルもあり、又、記事を書いてもそれが即反映するわけでもなく、
やれモジュールだのメニューに関連付けだの、幾つものステップを踏んではじめて記事が反映するという、
操作性はけっしてやさしいものではありません。
私としては一部サポーターメンバーにも記事が書けるようにしたいとの思いもありますし、
あまり操作性もよくないのを実感しています。
まあこのあたりまでは我慢して使ってきてはいたのですが、
Joomla1.7は日本の携帯端末からは基本的に閲覧ができないのですね。
フォーラムもプラグインでなんとか設置はしてみたものの、これも携帯からでは文字化けするようですし、
携帯からだと個人用アカウントの編集もエラーが出てままならないとお寄せくださる方もいます。

それならと、昨日から別のシステムを探してはインストールにトライをしております。
ただいまこんな調子ですので記事の更新も間がひらくこともあるかもしれませんが、
なにとぞよろしくお願いします。

システム乗り換え最有力候補があるんですが、
SSHがわからずただいま難航中。


 悩んでいる人や困っている人、こうした人たちを搾取の対象にし、
高額な料金をせしめるインチキは許せない。
ご賛同の方はどうぞよろしくお願いをします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




近況 2011/10/6

JUGEMテーマ:日々徒然
ブログパーツ

 近況 2011/10/6

 まずは、これは参加してくださっています方に向けたお知らせになりますが、
前回の記事で書きました、「ちいさな一歩」ですが、
ただいまテストサーバーを無償でお借りしまして使い心地のテストを行なっています。
(無償期限は10/16まで。)
結果、具合が良いようでしたらカスタマイズを進め、随時移行をしてゆきます。
一部、テストにお誘いした方がおりますが、
メールでお知らせをしていますのでメールソフトの確認をお願いします。
万が一ですが、迷惑メールフォルダーに入っている可能性もありますのでチェックをお願いします。

最近当ブログを読まれるようになられ、「ちいさな一歩」とはなんなのか、
さっぱりわからない方もおられる事と思いますが、
もしよろしければ当ブログのメニューにあります、「ちいさな一歩」の記事を読まれてみてください。
そしてもし、些かでもご賛同くださいますなら、ご参加をお待ちしております。


 さて、ここからは日記になります。 
私の近況ですが、
まず、新調しましたPCの調整中です。
なにしろXPが長かったですから、WIN7どうにも慣れません^^;
インストールし直しも山ほど残っていますし、
そんなこんなで、コメントのお返事も遅れることもあります。

&、ただいま別サイトであります「ちいさな一歩」の移行準備にも追われています。
さらに、最近の記事をご覧になればお分かりになる通り、霊能関連でも別サイトの準備も進めねばなりませんし、
記事も書き続けねばなりません。

記事は正直言いますと、私は執着してはいないんですよね。
でも書かねばならないのは、ブログランキングで上位を維持せねばならない理由があるからなんです。
ブログランキングで上位であり続けねばならないのは、
決して自分大好きとか、我執からくる目立ちたいとかの類ではないんです。

霊能関連においてはインチキの見分け方を世に浸透させたいという願いがありますし、
なにより、「ちいさな一歩」に参加くださる皆様が増えますよう、
縁ができやすくもなりますようにと、
上位という目立つ場所にいるべきと考えているわけです。
するとやはり記事は書かねばなりませんね。
投票をしていただくためにもです。

ランキングではいつも皆様には大変お世話になっています。
いつもありがとうございます。


2011/10/6 20:41 愛上王

 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




断食行 悟りと若返りと長寿の秘訣

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 断食行 悟りと若返りと長寿の秘訣

 今日は古い話ですが、私がはじめて断食をしたのは、あれは確か2000年のことでした。
年末に、取引先相手からの入金が中々入らず、すっかりあてこんでいた私は、
たしかほぼ家賃分ほどしか現金がありませんでした。
後に年末、ギリギリまでには入金がありましたが、
それまでの間、期間にして九日間でしたが、やむなくの判断で断食行を決行したのを覚えています。

そう、私はこの時、自分から進んで断食行をしたがったわけではありませんでした。
普通は断食を行うには徐々に食事の量や回数を減らしてゆき、身体を慣れさせてゆく必要があります。
しかしこの時はそれすらもなく、ぶっつけ本番だったのです。

断食行にはいくつかのメリットがありますが、
表象的には無理なく素早く痩せるというものがあります。
拒食症などのケースとは違い、必ず復食するのが前提なわけですから、身体への負担も人々が想像しているほどきつくもありません。
断食行中は意外に思われるかもしれませんが空腹感はほぼないのです。
これはホルモンの一種であるセロトニンが程よく分泌しているからと考えられます。
他には老廃物の排出にも効果があるようです。

他には、これはまだまだ一般的にはあまり知られてはいないようですが、
長寿遺伝子のひとつがスイッチがONになり、若返りの効果もあるそうです。
(基本的に常に小食であることがスイッチオンに必要らしい。)


この2000年の時の断食行では、
期間中に執筆中でした「上を向いて歩こう」の第一部の終章にあたるものを書き上げた時期でもあります。
この断食期間中に私は「見性」状態になんとか手が届いたようで、その特徴としては、
一切の偏見のない、そしてまた、意識はもちろんですが、現実の視覚的にも非常に明瞭なクリア状態を体験するようになりました。
「見性」は別の言葉に置き換えますと、「円成実性」、えんじょうじっしょうと読みますが、
悟りの段階だそうです。
とはいえ、この見性にもいくつもの段階があるようで、
私が手が届いたと言っていますものはかなり浅い段階のものと受け止めています。
それは、この見性の状態を維持し続けるのが難しいことを実感しているからです。
今現在の私ですと、この見性の状態にいられるのは年に数日、あってもせいぜいが10日前後しかないと感じているからです。
しかしこの浅い段階も必要な段階であり、ここを通過してゆかねば大悟も叶わないと言うことになる。

この見性については今の私はまだまだ詳しくは書けません。 得られたと言えども自分自身がまだまだ浅い段階のものであると認識をしているからです。
しかし、悟りの段階のひとつには違いなく、
その顕著なしるしは世の物事の道理がよくわかるというものがあります。

たとえば、もし悟ったならば、世に本来善悪は無しであるから、
不倫結婚をしてもよい。
などとは絶対にならない。

多少なりとも悟りの段階に突入をしたのなら、世の人々の迷いや悲しみにつながる行動をとってもイイとはならないのだと、
この現実世界の道理もキチンと大切にするのだ。
それは、悟りとは何か暴虐無道を行なっていいという認可証のようなものではないからです。


私が初めて「見性」に手が届いた時に書き上げた原稿をここに挙げておきます。(2000年末)
別サイト、CuteGirlsJapanのセカンドコンテンツとして1996年より長らく公開をしています、
「上を向いて歩こう」の第一部終章の記事。
【 より愛されるために 愛 】 http://firstdoor.jugem.jp/?eid=70




もちろんこの断食行だけで「見性」にたどり着いたわけではなく、
最後のひと押しに貢献したのが断食行なのだと私は理解をしています。
見性到達までに役立ったと考えられるものは他にも沢山ありますので、
私の他の記事を読まれてみてください。

日々、なんとかしてこの「見性」状態を維持してみたく、
時折ですが、完全なる断食行に近いことを日常でできないかと考え、極端な小食断食を数箇月に渡って行うことがあります。
大抵は3ヶ月くらいをめどに1日1食だとか、その内容もうどん麺を一つとか、
ごはん一膳に醤油のみとかで過ごすのですが、
やはり3ヶ月コースはやりすぎなようでして、
さすがに栄養素が足らずに身体に影響が顕れます。
カルシウムが不足がちになるので健康な歯までもが抜けてしまうのです^^;


いきなり抜け落ちた歯

何事もやりすぎ焦りすぎはよくありませんね。

別サイトであります、「ちいさな一歩」には、
人道支援や、貧しい人々や困っている人などに貢献してゆくという趣旨がありますが、
もう一つの趣旨は自身の霊性や精神性の向上とも言えるもので、
この「見性」状態、いわゆる悟りを目指す一面もあります。
この部分に関しましてはただいま無料ワークショップセミナーとして日々原稿を書き続けております。
この無料ワークショップセミナーは時期をみて始めますが、
希望者には無料でご参加はできます。 無料での参加条件は「ちいさな一歩」の趣旨にご賛同くださる方で、
実際にやる気のある方。 アクティブに行われる方を対象にしています。

「ちいさな一歩」とは一体なんなのか、ぜひこのブログのメニューにあります、
「ちいさな一歩」内の記事を読まれてみてください。
そしてもし、些かなりともご賛同頂けるようでしたなら、
ぜひお気軽にご参加くださいますように。
私や、他の参加者共々お待ちしています。

2011/10/9 14:28 愛上王

 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




別サイトの進行状況

JUGEMテーマ:日々徒然
ブログパーツ

 別サイトの進行状況

 ここ数日は記事の更新滞っておりまして申し訳ありません。
ただいま、別サイトの移行の準備を着々とすすめております。

さてさて、その移行予定であり、別サイトであります、ちいさな一歩におきまして、若干悩んでいることがあります。
以前から告知していますように、無料ワークショップはやっていく予定ですが、
この今読んでいただいていますこのブログでは書けないようなことは「あちら」でやろうと思案はしてはいます、
ですが、どうしたものか・・・
それは、ここと違って霊能関連を扱うサイトではないんですよね。

やはり、霊能関連とは微妙に違う、でもここではあまりお話のできないものは、やはりあちらでやりますね。


しかしまあ本当にここ数日はやることがありすぎててんてこまいですわ。
他にもまだ霊能関連のサイトなども残っていますしね。
なのでコメントのお返事も遅れがちにはなりますが、でもしっかりと読んでいますので。

今日はこうして近況日記ですが、明日以降は若返りや長寿について、もう少しお話をしたいと思います。

それではそろそろ明日に備えて就寝しますね。
皆さんおやすみなさい。


2011/10/13 23:30 愛上王

 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




| 1/1PAGES |