旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

なんたらヒーリング かんたら瞑想法 うんたらチャネリング

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 なんたらヒーリング かんたら瞑想法 うんたらチャネリング

 皆さんも最近は、今までにみかけたことのない、こうした、なんたらかんたらヒーリングやら瞑想法と題したものを一度は聞いたことがあるかもしれません。
伝統的なものならばまだしもですが、なぜここ最近の「現代スピブームを迎えた以降にこうしたこれまでには聞き慣れないものが急増しているのでしょうか。
それは、既存の伝統的なタイプのヒーリング法と称されるものや瞑想法なりといったもの、こうしたものはそれらを推し進めてきた人たちが以前から既におり、
時には伝授、時にはスクールといったように、広まり方は様々あるものの、それらに造詣のある人たちの前では付け焼刃はすぐに看破されてしまいやすいという面があり、
それら既存のものの専門家を人前で即席で偽るのは難しいという側面があります。
しかし、聞き慣れない亜流のものを創作でっちあげた人らは、勝手にでっちあげで創作したものならば人々を騙しやすく信用させやすいという計算があって行われている方が大半を占めているようです。
何しろ勝手に創作でっちあげたモノであるわけですから、他に造詣の深い方などいるはずもなく、インチキでっちあげであろうとも人々にシラを切りやすい、こうした面があるからです。
2005年頃からはじまった「現代スピ」以前にはなかったようなものが最近は本当に沢山ありますが、
もしそうしたこれら以前にはなかった聞き慣れないものを宣伝している方がいた場合、
よくよく観察をして冷静に考えてみて欲しいのです。
そうしたものは大抵の場合はインチキだからです。

例えば例で挙げますと、以前は遠隔ヒーリングと称して10分で千円も取られていた方がおりましたが、
いつのまにか遠隔ヒーリングから「トークヒーリング」と名称を変えて商売をしておられる。 (この方は1スピファンとしてのブログだったのが、ある時いきなり遠隔ヒーリング商売を始められた。)
その方とスカイプなり電話なり、を聞くことによってヒーリングと称し、10分千円も取られるとか。(1時間あたり6千円は十分に暴利です。)
以前と今とでは急に内容や名称を変えてきている以上、これはもはや「商売の都合上」勝手にでっちあげたものでしかありません。

しかしもし「ヒーリング」と自称をするのなら、不治の病が完治しただとか、ガンが消えたとか、医療機関での医療行為を省いた上での、「診断書」等をもって、
ぜひこうした明白な物証を提示して頂きたいものです。

それら論拠根拠もなくヒーリングだと言い張る方はやはりものごとを鵜呑みにしやすい人たちを騙している悪徳霊感商法でしかありません。

こうした事をこれまで私は見抜き方等沢山指摘をしてきました故、
私はこれまで数多くのそうしたインチキさんらから目の敵にされてきているでしょうから、
残念ですが、できるだけ名指しを避けた上でしか手口を公開できません。

最近は帰宅時間も遅いことがしばしばあり、あまりこうした事柄に関して記事を書く時間ももてませんが、
いずれ時間が取れたときにでも一度整理をしてみたいと思います。
実際は手口と言えるものはこれまで他にも沢山見てきています。
ピーターポポフ風のやり口で霊感商法をしている方も実際にみつけていますしね。
 ピーター・ポポフ https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%9D%E3%83%95&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




お詫びとお知らせ

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 お詫びとお知らせ

 今日は久々になってしまいましたが、ほっぽりぱなしのままにしていましたフェイスブックにアクセスしてみました所、
フレンド申請やらメッセージなどをいくつか頂いておりました。
私のような者にせっかく関心を持って頂いているというのに、放置しっぱなしでありましたことを深くお詫び致します。
申し訳ありませんでした。
メッセージを頂きました方や最近フレンド申請をくださいました方、
また以前からフレンドになって頂いております方へ、
近く時間を見つけてお声をかけさせて頂きます。

ツイッターやフェイスブックなど、あまりやり方もよく分からないまま手を出してしまった感もありますが、
これからは少しづつでも進めてゆこうと思います。



コメントのお返事について

普段の私の帰宅後の様子はと言いますと、
以前と違い、その日その日でやるべきことをほぼ一局集中でこなすようにしています。
去年の記事更新が頻繁でした頃は、帰宅後はあれもこれもこなそうとしては、どれもこれもが中途半端で終わってしまいがちでした。
記事を少し書いてみたり、コメントの返事もしてみたり、メールが来ていればそちらも返事を書き、
偽霊能者関連などで非公開希望コメントがあれば読み、情報に寄せられたアドレスに飛んでは読みふけりなど、
まあ実際はこんな程度ではなくもっとやることがいっぱいあるわけなんですが、
どれもそれもが中途半端で終わってしまいがちで、つまり、さっぱりはかどらないと。
ですのでコメントも以前よりさらにまとめて返事をするようにし、
即日お返事とはいかなくなっていますことを読者の皆様にお伝えをしておきます。


「上を向いて歩こう」一部復活

それともう一つお知らせですが、
 1996年から2003年までの期間に書き上げました「上を向いて歩こう」ですが、
以前にも記事内でお知らせをしていました通り、その殆どを非公開にし、読めなくしておりましたが、
本日、ごくごく一部の原稿は読めるように復活をしました。
PCから読みに来られています方にはどの一部の原稿郡が画面の右側に以前から見えていることかと思いますが、
その右側のメニューのものはほとんどを復活させてあります。
私がどういった内容の文章を書く者なのか、最近当ブログを発見されました方はぜひ一度一読してみてください。

右側メニューに一部復活させましたものは、特に「愛」に関したものを多めに挙げてあります。

 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




スピ戦争勃発?

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 スピ戦争勃発?

 最近のとあるブログランキングのエントリータイトルを眺めていましたらば、
なにやら神示系?ブログと、アセンション系ブログ?との間でなにやら摩擦が起きているようです。
まあ実際私は忙しいのもありまして、双方のブログのそのいさかい部分を詳しく読んだわけではないんですが、
エントリータイトルと、記事の冒頭部分だけは某ブログランキングでほのかに様子がわかることもあり、
後々の結果がどうなるかだけは興味があるんですね。

しかしこの様子、以前の私、 VS ア○○氏と取り巻き偽霊能者ら。
この図式を思い出してしまいますね。
この時の結果は、ア○○氏の大量盗作神示の発覚により終焉したわけですが。
(この頃の様子は当ブログのメニューにあります、「霊能とニセチャネラー問題特別枠」を参照されたし。)

以前の私とア○○氏の時の様子はですね、
まあ彼が該当ブログのまるごとの削除をしているのもあって詳細の100%が今伝わるわけでもないんですが、
偽やインチキさんらのバレだした時の慌てる様子ぶりなどが如実に観察できると思いますし、参考にもなろうかと思います。
そしてですが、今回の争いの様子も、もしお暇のある方は、観察をしてみるのもよいかもしれませんね。
まあ私はどちらのブログも普段読みには行っていませんから、どちらがウソだのインチキだの偽だのとは言いません。

しかしですよ? その双方のブログを普段読みに行かれている方はですね、
いい機会ですので、当ブログのメニューにあります、
「偽霊能者の見分け方」 や、
「霊能とニセチャネラー問題特別枠」など、
精神世界に関したコンテンツを一読しながらぜひ観察をされてみてください。
ボロやほころびがどちらにあるか、もしくは双方からボロや矛盾、ほころびがでてくる場合もあるやもしれませんが、
こうしたものを観察することにより、
当ブログで以前から提唱をしてきております、インチキや偽の見分け方にも磨きがかかり、如実にその姿を普段見破れるようにもなろうというものです。


今回の争いは私はあえて詳しく読みに行くことはしてはいませんがね、
見分けが身についてくるとですね、
遠くから眺めていたのと違い、
まるで至近距離でみつめるような感覚になるんです。
これはですね、そう、たとえて言うなら、
男性が無理に女装をするとします、たしかに遠くから眺める分には女性に見えてしまうかもしれませんね?
でもですね、見分け方がどんどん身についてくるとですね、
まるでそれは至近距離から見つめるようなものになってくるんです。
いくらゴツイ男性が女装をしようとも分かってしまう、これお分かりになると思います。

ではなぜ、そうした至近距離から見つめるごとく正体がバレてしまおうとも彼ら彼女らインチキや偽はそれらを続けようとするのか?
遠くからぼんやりとしか見れない、観察眼が身に付いていない人たちが大勢いると知っているからなのです。
このあたりのことは当ブログの見分け方のコンテンツや、再三ですが、
その様子を綴った「霊能とニセチャネラー問題特別枠」などをお暇な時にでもぜひつぶさに読まれてみてください。


以下の記事も参照されたし
霊能者の鑑定2011/8/16 http://firstdoor.jugem.jp/?eid=365
インチキさんたちの心情の分析 http://firstdoor.jugem.jp/?eid=475

 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




ブログで言えないここだけの話 ニコ生での放送

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 ブログで言えないここだけの話 ニコ生での放送

年末からテスト配信ばかりでしたが、ようやく準備ができましたので放送をしてまいります。
内容はブログで言えない話もありますし、雑談もあるでしょうし、色々やってゆきたいと考えています。
相談事も乗れる範囲のものは受け付けようと思います。

ニコ生放送時の専用スカイプID nikotubakikaoru
突然のスカイプ凸も歓迎ですが、
メンヘラ凸や喧嘩凸はご遠慮くださいね。


愛上王のニコ生での放送はこちらから。
http://com.nicovideo.jp/community/co1855008
(ニコ生のアカウントのない方はまずこちらへ。 https://secure.nicovideo.jp/secure/register  )

放送がはじまるとメールでお知らせ
ニコ生アカウント取得後には配信が始まったときにメールでお知らせがくるよう設定ができます。
ニコ生アラート(メール) コミュニティ版 配信設定
(co1855008の上記アドレスにてコミュニティ参加後に利用可能)
http://www.nicovideo.jp/mail_livealert?service_id=35


愛上王の放送を視聴して主に幻滅する前に以下をお読みください。
私の「ニコ生での配信スタイル」
http://firstdoor.jugem.jp/?eid=495


放送画面でのコメントに自分のコテハンを残す方法は、
@の後にコテハンです
 例→ @△■○


放送中はリスナーに向けて話をしている時もありますし、
記事を書いたり整理している様子を映している時もあります。
もちろんスカイプをかけてきても構いません。
今夜も枠を何度か取って放送しますので皆様よろしくお願いします。

 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




盗作発見についての重要なお知らせ

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 盗作発見についての重要なお知らせ

 2013/1/22 ある方に向けて。
最近私は記事内でもお話をしました通り、
つい最近まで読めなくしておりました「上を向いて歩こう」をごく一部だけは読めるように再公開をしたわけですが、
その中には 「愛と幸福、人生の成功を実現する者、それは行う事のできる者」 http://firstdoor.jugem.jp/?eid=146
と題したものがあります。
これを本日10時頃、焼き直してうまく記事にされた方がいるようですが、
ネタパクリをされるような方は当ブログを読んで頂かなくて結構です。



精神世界系統のブログではネタパクリが最も多く横行しています。
そこで読者の皆様に提案があります。
私が書いてきましたものをパクられていると思しき方を見つけられましたなら、
ぜひその方の問題の記事の中の該当部分と記事がUPされました日付、
並びにハンドルネームやアドレスを明記くださいまして、
私の記事や原稿、日記サイトなど、どの部分がパクられていると思われるのかをお教えください。
パクられていると判断できました場合には、頻度や重度にもよりますが、ささやかではありますが、
数千円から万単位内の範囲で銀行口座振込によって謝礼をさせて頂きます。

 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




スピ戦争の件

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 スピ戦争の件

 某スピ戦争の件ですが、ここで関心のある方にお伝えをしておきたいことがあります。
私はどちらの肩も持っておらないということを。




 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です



 さて話は変わりまして、本日勤務中の休憩時間に、スマホより某ブログランキングを眺めておりました所、(1/24日勤務中)
なにやら某ブロガーが新ブログを開設したそうですね。
なんでもスピの知識の誤りを正してゆくのだそうですが。
でもまさか、どこかのブログを連日読みあさって真似てみようとかではありませんよね?
まさかそんなことあろうはずがありませんよね?
ああそういえば、今まで読みに来られた気配がまったくなかった人なのに、
急にここ3日くらい、毎日のようにウチを熱心に読みに来られている方がおるんですが、どうなんでしょうね?
まさかウチのブログの趣旨のような、「誤った知識で」霊能者ズラしてる人たちの正体を剥がすようなとか、
もしくはその「誤った知識で」盲信してしまっている人たちに向けた解説とかの類の「真似サイトなんかではありませんよね?」
いやどちらの趣旨であれ、これはウチの真似サイトになるわけですが。
ウチを連日読んで参考にし、似たようなものをはじめようというのであればそれはウチが雛形なわけですし、これは模写になるわけですが、
まさかそんなつもりはありませんよね?
これまで色んな方に、私の文や、知識や、趣旨、こうしたパクリをされ放題されてきていますが、
某ブロガーさんに限ってまさかそんなはずありませんよね? 模写サイトだって立派なパクリですし、そんなパクリをするような方はチキインですしね。
え? ここ連日読みに来ていた証拠はあるのかって?さあどうなんでしょうね?   . . .


スピ戦争に誘われているようなので


 スピ戦争に誘われているようなので

 どうやらですね、某スピ戦争でどうも私に喧嘩を売られている方がお一人いるようです。
「その様子は」今日はまだ触れぬまま伏せておこうかなと思いますが、
「そんなわけもありまして昨日はああした記事を書いたわけなのですが。」
でもまさか、私があの、たった2行で記事を挙げるわけがない。
そうは思いませんか?
「その様子」に興味がある方は Ctrl + A を
まったく手当たりしだい真似できそうなものとか趣旨とかなんでもですし、
スピ系での商売もなんでも手当たりしだい手広く広げようとされてますよね。 とあるあの方。
そんな貪欲で節操のない方が神々と会話ができるとか吹きすぎですよ。


 さてさて、話は変わりまして、ここから先は一部、ある方に向けた私信でもあります。

 さてとある方ですが、なんでも現在進行形で「過去世商売」をやられていますね。 (しかもとても高額ですね。)
過去世が本当に見通せるか、その誰でもできる簡単な、真贋の見極め方を私がブログ上で公開しました以降、
それら過去世をみます商売はまたたく間に激減をしてゆきました。
某TVのオー○の泉等で「現代スピブーム」を迎えた以降、あれほどあちこちで見受けられた過去世商売はほぼ淘汰されていったのでした。
では、その過去世をみれるというのがウソか誠なのかをどうやって確かめたらよいのか?
それは、過去世商売のインチキの見分け方は、 今生の過去世を説明できるかでバレてしまうのです。
最近みつけました方の場合は「アカシックレコード」から情報を得られると歌われていますから、
この場合、アカシックにある過去の情報は不変なわけです。
すると、なおのことですが、過去世を霊視やらで見ているフリをしていた方々よりもかなりシビアな状況にいることになります。
つまりすでに情報として確立されている、変わることのない、すでに焼き終えたDVDに刻まれたデータのようなものであり、
アカシックにから情報をえるという理論上、過去世を問うてみて、間違えた情報を人々に与えるということは論上ではありえないということになります。
想像してみてください、例えば一つ前の前世の死ぬ間際の「死因」や、今生ではじめてインフルエンザに罹った時に住んでいた国や都道府県や市町村といったもの。
こうした過去の事実関係は既に情報として不変であって変えようもないものなわけです。
DVDや音楽CDや古くはレコード、ビデオ、こうしたものも当然ですが、情報は聴くたびや観るたびに中身が変わってしまうことは当然ありません。
かの方はアカシックレコードからその人の過去世の情報を得るわけだそうですからあやまりなどあろうはずがありません。
当然すべての過去のデータが保存ずみのアカシックレコードからその方の産まれた地域(町名)や地球上での日付や時刻、
両親の名前、そしてまた今生はじめて罹ったインフルエンザはいくつの時でその時なんという街に住んでいたか、通った病院名だって記録に刻まれているわけです。
過去の事実あった今更変えようもない、ひとつしかない事実なわけですから。
家族の誰かが死んで悲しみにくれたのはいつだったか、こうしたすべてをなんでも言い当てれねばおかしいという事になります。
何しろ霊視で観るどころかアカシックレコードに既に刻まれている過去に起きた「事実データ」なわけですから。

これは以前の記事ですが、過去世商売の見破り方を紹介したものです。
「過去世が見えるというウソ」 http://firstdoor.jugem.jp/?eid=4



それと、ヒーリングについてツイッターで発言してる文面も読ませて頂きましたが、
「ヒーリングは速攻で効果がでるものではない」こうした発言がありますが、
これは万一顧客から効果がなかったと言われた場合に対処するがための言い訳であり、取り繕いであり、
この文面はそうした場面を想定しての工作の一環なんでしょうね。
ヒーリングでもし効果が出なくとも、スグには表れないと言い逃れをするのに便利ですし、
何かしら改善の兆候があった時には、これぞヒーリングのたまものと主張もしやすくなる。
なるほど工作からの発言なのが汲み取りやすい。
しかしですよ、今やスピ系の世界で指される所のヒーリングにしろ、既存の針やマッサージなりなんなり、
はたまた薬でも医者でもいいですが、何かアクションがあるならばアクションに応じた結果は即でるものなわけです。
例えばマッサージなら血行がよくなりその時だけでもコリがほぐれるとか。
また他には、医者の治療でもそうですが、応じたアクションに相応した結果は残るわけですよ。
手術をしたとか麻酔を打ったとか。
さらにたとえば、薬やビタミン剤なら改善が表れなかったとしても薬効に応じた効果はでてるものなんです。
たとえばビタミンCを過剰に採取すると下痢になりやすいという別の効能もあるわけですよ。
カプサイシンを適量採取すれば体温の上昇効果もあるわけです。
そう、事実であるならば何かしらの効果はあるものなんです。
ところがあなたはインチキヒーラーがご都合主義で言うような典型的な言い訳を用意することによって、
顧客から問い詰められた時のための防御策、伏線を敷いているのだ。

万が一にも問い詰められた時のための伏線を敷いている私はカシコイ とでも思っているのなら浅はかとしか言い様がありません。
そのような一見自分に有利そうに見える工作に走られる方をこれまで私は何人も相手にしてきましたし、(ここ最近では信者が千人以上いると言われたア○ク氏。)
あまりに悪質な方の場合は、何年かけてでも事実再起不能まで追い詰めて潰してきております。 (ア氏以外では江戸崎や霊感お○じ等。)
これはこのブログを立ち上げる以前からのことです。

これは以前の記事ですが、神霊などと会話ができるフリをする人たちの見破り方を紹介したものです。
偽チャネラーの見分け方 http://firstdoor.jugem.jp/?eid=40

上記記事で紹介した見破り方を「いつでもどこでも」応じるようでなければ神々と会話ができるなど真っ赤なウソです。






 さてさて話は変わり、他にはパワーストーンで商売をされているそうですが、ブログに載せてある写真を拝見するかぎり、均衡の取れていないクズ石ばかりですね。
よくあんな問屋ですらはした金で降ろすようなものに1万円だなどと吹けますね。 (皆さんあんなものを買う前にまずは問屋を調べてみたらいい。 はした金ですから。)
まあそれはさておき、なぜそのパワーストーンなるものが人間に運気を授けると言えるのか?
パワーストーンの販売で運気があがる等を謳われてご商売をされる以上はですよ、このあたりのきちんとした説明をする責任がありますよ。
これは世界的な常識である「悪魔の証明」というやつです。
「ある」、「存在する」、そう主張する側にだけ証明責任があるからです。
しかしなんの説明もないままスピグッズ商売をされておられるようですが、
世間に流布している「なんとなく世間ではそうだから」の波に乗っかってご商売されている風にしかみえませんね。
つまり鉱石のことすら知らない無知なまま波に乗っかって商売に走られているだけの素人。
神と話しているなど真っ赤なウソ。
アカシックから情報を得られるわ、神とも会話が出来ると主張するにしてはですよ、鉱石のことすらわかっていない。
だからあなたはウソ。
いやいや、そんなことはない、自分はあちこちの神と話ができる、もしくはアカシックから情報を得ることができる、
そういうのなら、私の6歳までの経験をあれこれとすべてを言い当ててみるがいい。
しかしできない。 なぜならあなたは「狼少年」だから。
神々と会話ができて信頼されている光の側の自分を悪く言うなど許せない、
そういうポーズを体面上保ちたいのなら、私の前にその神々を遣わして姿くらいみせて説教でもしてみたらいい。
しかしできない。 なぜなら神々と会話できるなどあなたのウソだから。

スピ関係で商売で参入してくる者の多くはこうした、
これだけ突っ込まれるリスクがあるのに儲けばかりに目がゆき客観視のできない者のなんと多いことか。


パワーストーンに関する以前の記事のアドレスをここに挙げておきます。
なぜインチキかも解説してあります。

話が脱線しましてパワーストーンの真実 http://firstdoor.jugem.jp/?eid=437
パワーストーンは本物か http://firstdoor.jugem.jp/?eid=228
インチキさんたちの心情の分析 http://firstdoor.jugem.jp/?eid=475
今日は裏話やら現世利益についても http://firstdoor.jugem.jp/?eid=472
精神世界の高額なセミナーの実態 http://firstdoor.jugem.jp/?eid=366
美と若さ パワーストーンインチキの見分け方 予告 http://firstdoor.jugem.jp/?eid=317

パワーストーンだのの真贋やインチキらの様子は既にわかっているという方は、以下の記事だけでも読まれてみてください。
以下はとても重要なことを書いています。

重要な記事
理解のあいまいさといったものが人生の邪魔をしています http://firstdoor.jugem.jp/?eid=236
頂いたコメントへのお返事をこちらで http://firstdoor.jugem.jp/?eid=407


そして最後に 最重要記事
ウソや偽を見抜く姿勢と愛を大きくする方法 http://firstdoor.jugem.jp/?eid=463

 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です


ブログパーツ
JUGEMテーマ:スピリチュアル


ブログ村の不具合?


 ブログ村の不具合?

 つい今しがた起きたばかりですが、今日はブログ村のIN数がおかしいことにすぐ気づきました。
お昼を過ぎた今の時点でINが240。
いつもなら500前後あるはずなのに。
なので自分でポチをしてすぐさまIN数が反映されるか否か確かめてみたところ、240のままであると。
所が、OUTをポチしてみるとOUTだけは反映されると。
うーん・・・
誰かがポチをしてくれていてもIN数がまったく反映されていない・・・・

こういうことはなぜか以前から頻繁に起きています。
ブログ村には人気記事ってありますけど、 ウチの記事はアクセス数に応じて人気記事に載る比率、確立がわかりやすく、
アクセスが急増する記事の場合は人気記事にまず載る、もしくはTOP10には届かなくてもその下の方には位置しているもの。
最近だと盗作に関した告知記事、あれは相当なアクセスがあったにも関わらず人気記事でもまったく順位が乗らず圏外と。
他の記事では順位くらいはつくのに。

まあとにかく、現在のIN数から考えて、本日数時間はIN数が反映されていないということですね。
しかしですよ、他の参加ブロガーの所はきちんとIN数が反映されているようです。

ブログ村さん、そういうの、かんべんしてほしいですね。


アルク氏関連で記事を書いていた数ヶ月間も似たような事が頻発していたのを覚えています。
あのころ、記事は人気記事で3つがTOP3に入るのが当たり前だったのですが、
かなりきわどい記事とかになると順位にすら入らず圏外。
そうしたありえない状況がよく起こったのを覚えています。

その、数時間まったくIN数が反映されないことがあるっていうのは不具合なわけですからきちんと直してほしいものですね。

とまあこうしたことをたまにブログ村に報告してるんですがねえ・・・
いまだに起きるのかと。
 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です


ブログパーツ
JUGEMテーマ:スピリチュアル


今日は話題をいくつも


 今日は話題をいくつも

 今日はコメント欄ですが、非公開希望での情報がいくつか届いております。
とある方の件もあれば、他の件でも頂いています。
様々な情報をお寄せ頂きましてありがとうございます。

さて、私の言葉尻をうまく捉えて悪用されている方がおるようですけど、
そもそもとあるあのサイトとか、模写で始めたように見えてしまうんですが。
するとあれって、喧嘩を売ってきたようにしかみえないんですがね。





さてさて、またもや話は変わりまして、
ちょいととある方の本家ブログを読んでみたわけですが、
あの方のやり方は印象操作なので、ア○クさんがやられた時と同じですね。
しかしそれにも増してですが、妄想作り話で刺客に仕立て上げられてしまいましたね。
よおく分かりましたよ。
何やら焦っておられるのがヒシヒシと伝わってきます。
人を陥れるのにためらいのない人なのだとよおく理解できましたわ。



かの方はご自分のブログ文中でですが、自筆で私の「名前」を出した上で、
この私を闇側に操作されてるだのと扱っており、その上で「刺客」扱いにされているわけですから、
「荒唐無稽な妄想話による」、これはもう完璧に名誉毀損で勝てる状況になったわけです。
そこまでヤルかどうかは様子を見た上で決めますか。

もし改めるのなら、ですが。


石だか過去世だかですけど、何か肝心な部分はとぼけているようで、何やら色々とむちゃくちゃな言い訳になってるのは、まあお笑いということで済ませますが、
セーフな表現とやっちゃいけないレベルの区別がついていないようですね。




さて、またもやお話は変わりますが、先ほど、ある方のブログを読まれておられたという、ここでは名を伏せさせて頂きますが、
仮にOさんとさせて頂きますが、ご好意により引用の許可を頂きましたので、
非公開のままでしたコメントを、名前等を伏字にし、問題のない部分だけ引用をしてここに公開させて頂きます。

----------------------------------------------------------------
「あなたの産まれた使命をお伝えします」への感想
この感想は、非公開でお願い申し上げます。
愛上王様 初めまして。
つい最近、愛上王様のブログを読ませていただくようになった者です。私はブログもやらないし、
こうしたコメントを書くこともしないのですが、今日は、思い切ってお送りすることにしました。
「あなたの生まれた使命をお伝えします」に関して、本当にその通りだと思いました。分かりやすく、
的確なメッセージを有り難う御座いました。この4行の文章が全てですね。この言葉を肝に銘じて生きて行こうと思いました。
私はアセンションの危険性に関して興味を持っていた時期があり、○○○さんのブログの読者でした。
でも、○○さんの件が入ってきたことで、自分からは恐らく読むことも無いだろうその方のブログを流れ上、
見てみることになり、「ああ、これはおかしい」と感じましたが、「○○さんもおかしいけれど、
○○○さんもおかしいのでは?」と思い始めました。その後、一体につき6000円の守護的存在鑑定やパワーストーン販売が始まりました。
そのあたりで、愛上王様のブログの存在を知ることとなり、自分の心に引っかかっていたことを解明して下さるような内容に出会いました。
アセンションするなと言いながら自分だけはアセンションして自称「真実の神」と交流していることのおかしさを指摘してくださり、目が覚めました。
偶然にも、今、私がコメントを書いている■■■には○○○さんが、愛上王様のメールアドレスを教えろとコメントしています。
おかしな行動ですよね。愛上王様が「■■■■■からどうぞ」とお書きになったことを受け、仕方なく、次はご自分のブログでその「長文」を発表されるのでしょうか。
もう、そんな内容、読者としては見たくもないです。これからも、愛上王様のブログを読ませていただこうと思います。
過去のブログもじっくり読ませていただきます。

投稿頂いた日時 2013/01/28 04:53
----------------------------------------------------------------

この他にも別の記事に関して感想がありましたが、まったく別の話題ですので省かせて頂きました。
元々は非公開希望とのことでしたが、
先ほどコメント欄経由でのやりとりにより引用OKを頂いたわけです。

色々と矛盾点に気づかれたとありますが、こういう点を見つめる姿勢はとても大事なことだと思います。

話はややそれますが、コメントのやり取りにおいてですが、この私に「様」は付けないようお願いをしました。

 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です


ブログパーツ
JUGEMテーマ:スピリチュアル


ひとりごと ある記事の続き


 ひとりごと ある記事の続き

 とあるブログで読んだものなんですが、
とても面白い話がありました。
それは簡単にまとめるとこんな感じです。

ある闇の元締めが光の戦士に向けて、今度は別の
「刺客を送ったと伝えたそうです。」
え?なんだか面白いですよね?
だってそうでしょう?
闇はその光の戦士さんを倒すべく「刺客」を送るわけでしょう?
倒すために「刺客」を送るのなら、
闇は光の戦士に向かって「刺客」を送ったとわざわざ「伝えたりするはずがない。」


これをたった一読しただけで氷解する方なら、私はその方には何も心配はいらないかもしれませんね。
意味がよくわからない方は何度でも読んでみてください。
そのブログでこの記事のこの部分が改変されたりなくなってしまったりする前に!
光と闇のお芝居を書いた彼の名前は荘作君。
彼はやっぱり、どうしてもボロは隠せないようです。


AとBとの戦争は終わりました、干渉しないでください。
こういった一文があるのをとあるブログで発見しましたけど、
干渉していません。 人々に観察してみればとは言いましたし、結果だけは興味はあるとは言いましたがね。
私自身はお二人の間に加わるわけでもなく、干渉などしているわけでなく、

誘われたんですが。

「その様子」がなんなのか気づいてる人も今や大勢いることかと思います。
ご自分から喧嘩を吹っかけるような真似をしておいて、
ふたりの間に干渉するなって、 ・・・・・・・・
これって、都合のいい響きになるようにといった意図がわかりやすい、視点のスリカエですね。
あいつは頼んでもいないのにふたりのあいだに勝手にはいってきてるんだというポーズが取りやすくなると。
なんだかこうしてみると、うまく人を貶めそうな詭弁ですね。


中には単なる「争い」でしかないとみてる方もいるかもしれませんけど、
こういったことへの観察眼、鑑識眼のない方には絶好の機会だと思っています。
これまで過去に観察していった、様子をよく分析していった、その上で確信に繋がるものがいくつも出てきた。
そういった様子、過程を、めずらしく記事にして多くの方に読んでもらおうと思い、「あなたの産まれた使命をお伝えします」http://firstdoor.jugem.jp/?eid=506
の中の前半でそれら様子を書いたわけです。

私は、これまで、様子をみておかしいと思った人たちには、よくよくおかしな所はないかよく観察してきましたけども、
確信に繋がるものをいくつか見つけた場合、これまで全員がクロでした。
潰すという言い方は響きが悪いかもしれませんけども、 まあ前回記事でもそうお断りしてから書いたと思いますが、
悪さのしるしがいくつも出てきて正体がバレた人たちにとってはですよ、
むしろ正体がバレてしまってよかったじゃないかすら思っています。
潰すとか潰されたとか、何も私は悪さをしていない人を潰してきたわけじゃないんですから。 相手は霊能詐欺師なんですから。
検証者ら8人に向かって全員が死んだと信者らに吹聴し、おまけに悪霊となって自分の信者らの幽体エネルギーだかを奪いに取り憑いてますとかオオボラを吹いた方。
正体がバレて潰れてよかったじゃないんですかね?
その方に勝手に妄想で死んだことにされてしまった8人は「私も含め」全員ピンピンしておりましたよ。
今もご覧のとおり私はピンピンしとるわけです。 (この霊感お○じ氏の様子は http://tubakikaoru.byethost31.com/ )
NPOを取得したフリをして人々に優良誤認を誘ってお客を騙していた、ニセヒーラー 江戸○氏も、ニセヒーリングがバレ、
数々の盗作もバレ、その途端にYahoo掲示板の自分のトピックを慌てて閉鎖して逃げられたようでしたが、
正体がバレてよかったじゃないかと思っています。 (この方は記事、「霊能者に頼らず、寺や神社に行きましょう」http://firstdoor.jugem.jp/?eid=476 「インチキ確信犯」http://firstdoor.jugem.jp/?eid=377などを参照のこと。)
みんなみんな、刑務所行きになる手前でバレてよかったじゃないかと。

世の中にはですね、やれ批判するなとか言う人がいたりしますし、そういうのを悪く受け取る人もいますけどね、
放っておけば被害者は増える一方になるわけですよ。 ここを見落としてはいけませんよね。
自分に害がなければ知らぬ存ぜぬというのは決して良いこととは思いません。
放置したらいいじゃないかっていうのはですね、こうした被害者が増えようがお構いなしってことなんですよ。
最近、コメントでもですが、騙されたならその人が悪いのだからみたいなものが一部ありました。
もちろんそんなものはスジが通らないので公開になどしませんでしたが、
騙されたほうが悪いって、本気で言ってるわけじゃなく、何か理解があるフリをしてるだけじゃないかと思うのですよ。
だってそうでしょう?騙した方が悪いに決まってるんですから
いいや、それでも「騙されたほうが悪い」。 そう思う方がいるならですよ、逆にお聞きしたい。
もし「あなたが」騙されたなら、騙された自分が悪いと本気で思えるのか。
もし「あなたが」殺されたなら、殺された自分が悪いと本気で思えるのか。
いやそれは極端だろうと思う人、騙されるも殺されるも同じことなんですよ。
加害者が悪いに決まっているんです。
そしてもし、加害者を野放しにしてた人がいるならば、その人たちだって悪いんです。

以前にもこの手のコメントがきまして、返事をしました時のコメントをここに再掲してみます。
ただし少々私も興奮ぎみなのはご容赦を。
-------------------------------------------------------
○動さんこんばんは。

> 批判や中傷など、当事者の間だけで十分ではないですか。

単なる誹謗とスジある批判はごちゃ混ぜにしてはいけないものなのですがね。
それはさておき、当事者間だけで十分とは思っていないんですよ。
注意喚起の意味も込めた、そういう趣旨のブログですからね。
インチキさんらを見分けると言うです。
だからこそ観察日記に書いたわけです。
あの方は問いにはキチンと返さねば失礼とまで言い放っておきながら、
今回の言い訳ですからね。 詭弁と欺瞞に満ち満ちた様子を見せ付けられては
尚のこと私の中の憤怒の側面が抑え切れません。
悪を見つけ、見知らぬ顔して放置するのは「悪」なんですよ。


> 批判を批判で返してもそこに愛は流れません。

注意喚起をし、被害者を減らそうとする行為は「愛」ゆえにです。


> 正しいと思って情報発信しているのでしょうから、

これ違います。  詐欺目的で霊能や精神世界系に参入してきてる人を大勢みてきています。
甘いことは言わないでください。


> あるがままに沈黙して

これなんでしょうね?  最近はやりの言葉、「あるがまま」、
これは無責任な使われ方をされすぎです。
あなたは「あるがままでいい」など、根拠も意味も不明で、実際はなんら真意も意味も込められていないのに、
さも高尚そうに「あるがまま」などという。
よいですか、「あるがまま」の本来の使われ方は「違うんですよ。」
事象をあるがまま観る、観た、であり、
「あるがまま観たまま無関心に放置しろ」ではないんです。
あなたの使われ方はこれになってしまう。
世に戦争が起きようが殺人が起ころうが詐欺が流行ろうが、隣の家で空き巣に入られようが、
注意もせず、すさんだ人たちのやりたい放題にさせるためにダマレと言ってるんですよあなたは。
すると、あなた、私がこういうことで活躍したら困る立場にいる業者じゃないの?


> 惑わされたからこそいつかそこから正しい道を実感して見つけていくのも人それぞれの学び道であります。

これ、少し違いますね。
それは賢明なる対処ができなかった場合の次にくるもので、
失敗後の、経験「も」生かすべきという2番手以降の考えです。
まずすべきは騙されないことであり、それに気づける者は注意を喚起するということです。
空き巣に入られ、後になってから戸締りはすべしと理解するのは2番手以降の失敗からの学びでしょう?
しかしまずすべきことは空き巣に入られないようにすることであり、
そのことに注意をはらうことのできる人の意見も聞くこと。
そう、戸締りをせよと声をあげる者を止めようとするのはそもナニゴト?
それをなぜあなたは被害がまず出てしまってからの学びにばかり話を持ってゆこうとするのです?
順番が逆でしょう?


すると、

> そこに他者が例え親切心でも介入する必要はありませんし、また出来もしません。

↑これ、おかしいじゃないですか。 どういうつもりで書き込んでます?
騙される人たちを放置しろと言ってるわけですよ。しっかりしてくださいよ。
空き巣に入られる人たちに空き巣被害に遭えといってるのですよ。

こんな無責任な意見ならコメントしてくれないでよいです。
そんな無責任な洗脳はやめてください。
出来もしませんとかウソをつくのもいいかげんに。


なんだか昨日あたりもこの手のコメがあった気がしましたが、
私が霊能関連などで騙される人たちの被害抑制に尽力するのを煙たがっている、
そちら関連の方のようにみえてしまいますね。
詭弁が通用する相手ではないのはいい加減理解されてください。


なんだかこうしてあなたのコメを読んでみると、
思考ロジックも臼さんそっくりじゃないですか。
ご本人かお身内さんか似たような業者さんにみえてしまいますよ。

これ以降反論があるなら、弱者や知識のない人々が、まず被害に遭ってから学べばいいといった、
オカシナ話をした真意を、まずお聞かせ願いましょうか。


騙される人たちを量産すべく誘導したコメント、
動機が丸見えで、害すらある。
騙される人たちを騙されるままにおまえは黙ってろだって?
あなたなどに操られるほど甘い人間じゃないんだよ。
-------------------------------------------------------
↑この時の記事は、
「批判は他カラやってくる宝」 http://firstdoor.jugem.jp/?eid=280
この記事は是非、本文はもちろんのこと、コメント欄の隅々までを丹念にゆっくり読まれてみてください。






懐疑心の大切さに関した記事も挙げておきます。
これは重要な記事ですので是非読んでみてください。
疑うことは悪いことではありません」 http://firstdoor.jugem.jp/?eid=274

 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です


ブログパーツ
JUGEMテーマ:スピリチュアル


| 1/2PAGES | >>